ブログ

2011.06.06

やな場。

行ってきました、初『やな場』!!!

6月から解禁となったここのやな場は、

歴史あるところで、細川の殿様が鮎料理を楽しんだとされる場所だそうです。

初めて見たやな場・・・

やな場に流れる水の音はとても涼しげで風情があり、とっても素敵なところでした。

建物自体が水の上に建っており、その座敷でいただいたのが・・・

これまた、初『鮎』!!

鮎づくし!!!

心も、体も満たされた大満足なひとときでした。

熊本には、まだ私の知らない熊本がたくさんありそうです。

もっともっと、熊本を楽しもうと改めて思った1日でした。

やな場も、11月まで楽しめるとのことでしたので、また行こうっと!

衛生士のミハラでした☆

スタッフブログ 戦国オタクの会 戦国武将に学べ!