ブログ

2018.01.18

初冠雪☃️❄

年が明け、寒さも厳しくなりましたね。
みなさんお住まいの地域も
先日は初冠雪となりましたでしょうか?❄

私の地元は熊本県で最南端と言われている
天草の牛深地方ですが初冠雪となりました。
「南国の牛深が…」という言葉をSNS上で多く見かけました🧐

天草と言えば海🏝ですが山も多くあります。
また人口も少ない、交通量も少ないことから雪もなかなか溶けず積もって3日経っても、雪が残っていました꒰⌯͒•·̫•⌯͒꒱

中学生頃までは、雪が少しでも積もったら定規を立てて、翌日どのくらい積もったか測っていたなぁと母親から送られてくる写真を見て懐かしく思ったこの頃でした😁

 

来週もまた一段と冷え込む予報ですのでみなさん体調管理に気をつけてお過ごしくださいね(˙˘˙̀ ✰

                                          衛生士 射場

スタッフブログ 戦国オタクの会 戦国武将に学べ!