ブログ

2021.03.11

花粉の季節

花粉症の方にツラい時期がやってきましたね💦

コロナウイルスは以前より減少傾向にありますが、変異種も怖いですね。花粉がとんでいるため外出が減ったという方も多いのではないでしょうか😫

ここ1年ほどハマっている事がありまして、切り花🥀を花瓶に飾ることです

今までは、水の手入れがこまめに必要そうだな~、虫がきそうだな~、飾ってもすぐ枯れるし。と思っていました。最近は、水に混ぜると花をきれいな状態で長持ちさせられたり、こまめに水替えをしなくてもよい液体(花への薬のようなもの)があることを知りました☺️👍これを使うことで花が元気に咲いている期間が延びました!!

疲れて帰った時や、長い長いおうち時間もボーッと花を眺めると少し気持ちも明るくなります☆*°

花を買いに行く時も、どんな色合い、花の組み合わせにしようかな~と楽しくなっています🙋‍♀️🌹

花の名前や花言葉など多く知っていると素敵ですよね🧚…なかなか覚えられずにいますが💭

みなさんのおうち時間が充実しますように!!

衛生士 黒澤

 

 

 

スタッフブログ 戦国オタクの会 戦国武将に学べ!