ブログ

2016.11.21

はじめまして

はじめまして。
4月から勤めさせていただいております歯科医師の島田です。

さて、先週の日曜日(20日)にスタッフ数名と第11回天草マラソンに参加してきましたrun
人生初のフルマラソンということで走る前からとても不安でしたが…
結果から申し上げますと、なんとか完走することができましたup
22キロ地点までは快調なペースで走っておりましたが、30キロ地点くらいからは足が思うように動かなくなり、何度も完走できないのでは?という思いがよぎりましたが、沿道で声援をおくってくださった皆さんや各給水地点など様々なところで尽力してくださっていたボランティアスタッフの方々の支えによりなんとか走り切ることができたように感じます。

現在は全身が筋肉痛で「足が棒になる」とはまさにこのことを言うのだということを身をもって体感しておりますが、大変良い経験になりましたし、達成感を得ることができたため充実した初フルマラソンでしたnotes

写真は同期の角岡先生と参加賞のTシャツと完走後にいただいたグッズなどです↓

来年の熊本城マラソンにも参加予定ですのでこつこつ練習してまた完走できるようにトレーニングしていきたいと思います。
もしも皆さんの中で走る予定にされている方がいらっしゃいましたら各々の目標に向けて一緒に頑張りましょうsign03

だいぶ朝晩、寒さが厳しくなってまいりましたので皆さんお身体にはお気をつけてお過ごしください。

スタッフブログ 戦国オタクの会 戦国武将に学べ!