ブログ

2013.11.19

熱発!!

最近は寒さが厳しくなってきました。標高の高い山では雪が降ったりしているようです。
皆様は体調を崩されてませんか?

歯科医師の飯盛です

私は、先週風邪を引いてしまいました。weep
私はどちらかというと健康な方で、多少風邪をひいても、咳が出たり鼻水が出たり、熱が出たとしても微熱程度ですんでいました。先週は最高で39度3分まで熱が上がり、あまりの高さに体温計を疑い3回も計り直してしまいました。笑coldsweats01
首から肩、肘、腰、膝まで痛みだし暖房をつけて何重にも服をきて首にタオルをまいても寒くて寒くて。
十数年ぶりの熱発はさすがにつらかったです。wobbly
3日間熱が出た後、薬も効いたのか熱は下がってきました。

今年の風邪は、喉の痛みのあと、熱が出て、その後咳と鼻水が出てくるそうです。
そして、お腹にはあまりこないようです。

皆様、うがい手洗いで風邪の予防をしーっかりとして下さいね!!heart04

スタッフブログ 戦国オタクの会 戦国武将に学べ!