ブログ

2013.10.02

矯正始めました♪♪

私事ですが・・・
今まで迷いに迷っていた矯正を9月から始めました☆

下の前歯が気になっていたのですが、

噛み合わせのことを考えると上の歯もした方が良いと言う事でしたので

まず上の歯にワイヤーをつけてもらいました〜happy01

つけた当日はそんなに痛みもなかったのですが、

次の日の朝から激痛がcrying

痛み止めを飲みながら仕事をしました。

食事もほとんど出来ず、これは良いダイエットになるlovelyheart

と思いきや、日が経つにつれ噛める場所を見つけ普通に食事が出来るようになりました。

人間の慣れってすごいんですねcatface

あまり治療をしたことがなかったのですが、矯正を自分でするようになって

矯正をしている方の痛みやブラッシングのしづらさが身にしみてわかりました!!

これからは矯正をするか悩まれている方に経験談を交えながらカウンセリングしていけたらなと思っていますcherry

どんな風に変わったかはまた報告したいと思いますgood

                   歯科衛生士pig信國

スタッフブログ 戦国オタクの会 戦国武将に学べ!